オンライン ウニの殻わり&丼作り体験

紫ウニの季節です。

以前から「わざわざ宗像に来て泊ってもらうために地元ならではの‘体験’メニューがあったらいいな」と考えて色々調べたり試したりしています。
「漁港で獲れたてのウニを自分で割って新鮮なウニ丼を作る体験をやろう!」と、
宗像の海女ちゃんと一緒に企画を練っていたのですが、今年はコロナの影響で断念。

代わりに「オンラインでのウニの殻わり&丼作り」のトライアルを仲間内でやりました。
ミョウバンに漬けていない‘生ウニ’は全然味が違うらしくみんな絶賛してました。ちなみに僕はウニ苦手なので食べません(笑)

30個くらい割って、半分以上ウニの身が余ったので‘がぜみそ’も作りました。こちらもごはんがめちゃくちゃ進むらしいです。

今度はモニターを募集して企画をブラッシュアップしていきます。

Zoomで先生に教えてもらいながらそれぞれの家で挑戦。
2回目なのでけっこう綺麗に身がむけました

Follow me!

シェアする↓

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    宿のこと

    前の記事

    マックスマム
    遊ぶ!

    次の記事

    野いちご